Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

鍼灸天満月

お知らせNews

2022/10/25

妊活

妊活への近道は??《天満月の不妊鍼灸》

妊活への近道は体外受精??

天満月では・・・
お身体の状態や体質を見極め、身体がもっている機能を高めて、妊娠しやすいカラダ作りをめざし、妊娠の可能性を高めていきます。

でも、それを発揮できるのとできないのでは違います…


元気に快適で心地よい毎日を過ごすためには、巡る季節の中で自然のリズムとともにあるのが大切です。
規則正しいリズムで光り輝く月のように、私たちの身体のリズムを整えることが、「妊活への近道」って私は考えています。

自然のリズムと身体のリズム

 
私たちの身体には、いろんなリズムがあります。
🔶月経のリズム
🔶眠りと覚醒のリズム
🔶自律神経のリズム
🔶呼吸のリズム
🔶消化のリズム
🔶排泄のリズム
🔶ホルモンのリズム


私たちは、今も昔も季節とともに太陽とともに暮らしています。
深夜まで働く
昼夜不規則に活動する
夜更かししてネットをする
そんな生活が続くと、生体リズムが乱れ、さまざまな不調がおこってきます。

リズムを整え身体の土台を整える

家事も育児も仕事も大変な毎日。
でも、妊娠、出産も大変な仕事なんです。

そのためには、まずは、身体のリズムを取り戻すことが大切です。
眠れない
疲労が抜けない
元気が出ない
そんな身体の調子では、生きることに精いっぱいで「余力」がありません。
「余力」がなければ、妊娠出産という大仕事をこなすことはできません。


 朝起きて、太陽の光を浴びること
 食事を決まった時間に食べること
 定期的に運動すること
 早寝早起きすること


どんな畑でも、いい野菜を作るためには、ちゃんと土を耕し、水を撒き、肥料を加え、おひさまのエネルギーが大切です。
身体も同じ。

卵巣と子宮という「土」に栄養を与えて、「土」を耕し(活血)、栄養を与え(補腎)や水分(水毒改善)などのめぐりをよくします。
昼はちゃんとおひさまにあたり、カラダを動かしてお日さまのパワーもらい、リズムを整え身体の土台を整えましょう。

天満月の不妊鍼灸で自分らしさを取り戻す

妊活は、本来あるべき、規則正しいホルモンのリズム、月経のリズムを取り戻すことが妊活への近道です。

自然と調和して、自然のリズムに合わせて、自然体で暮らす日々…
宇宙のリズム、月のリズム、生活のリズム、ホルモンのリズムなど、リズムに乗って心地よく生活していくことで、あなたのリズムを奏でましょう。


鍼灸は、あなたが持っている力「整えるチカラ」「治すチカラ」をサポートします。
そして、西洋医学の科学の力を借りることでより妊娠率も高まると考えます。


あせらずにじっくりと妊娠しやすいカラダ作り=妊娠体質を目指し「妊娠力、出産力」UPをさせましょう。



⇨ 不妊鍼灸について 

10 / 18

公式LINEよりご予約