Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

鍼灸天満月

お知らせNews

2022/11/01

鍼灸コラム

からだがゆるめばこころもゆるむ♪

今日から11月🍂
街路樹や山々の木々も赤・黄・朱・金色と鮮やかに染まってきます。
自然が織りなす色彩豊かな色に五感が研ぎ澄まされる…そんな秋は心もほっこりします。

 
 
 
 

カラダの声に耳を傾ける

インターネットが当たり前の今という時代…
Instgramの鮮やかな視覚的情報
Twitterに流れる最新の情報
LINEにTikTokにと・・・本当にいろんな情報が多く、その流れに乗るべくしているだけで、緊張感が続く毎日は、ストレスの連続です。
 
 
 
バリバリの肩こりなのに感じない
いつも頭痛に悩まされている
そんなふうに、全身が緊張しとても硬くなっている方が多いように思います。


自分の身体に触れ、手を当てて、自分の体をいたわってあげると、痛みやコリを感じ、

「あ~こんなところ疲れてたんだなあ」とか
「こんなところ凝っていたんだなあ」と

身体と向き合うことができます。
その奥にある心の声に耳を傾けることもできるかもしれません。
 

カラダをゆるめる

カラダがゆるむと、筋肉や骨盤が整い、カラダの循環がよくなって、免疫力が高まり、ホルモンのバランスが整います。
そうすることで、心のゆとりや安心感を得られます。
身体がゆるむと心もゆるみ、ストレスから解き放たれ前向きになることもできます。


わたしたちの『こころとからだ』は繋がっています。

 

 『ゆるむ』ことは、単に『リラックス』だけにはとどまらない、奥の深い可能性に満ちているものです。
からだとこころの不調和の改善や、自分らしさや輝きを引き出してくれるお手伝いをしてくれます。
 
鍼灸治療で『ゆるむ』ことは、自分の内側にある『癒える力』=『自己治癒力』をも高めてくれます。

 


からだがゆるめばこころもゆるむ。

こころがゆるめばからだもゆるむ。

 



秋の紅葉の季節🍂

空が高くお天気がいい日には、おひさまを味方につけて、ぜひ自然の中へ行き、葉を踏みしめて歩き、目にうつる紅葉や黄金色を全身にめぐらせ自然の豊かさをからだいっぱいに感じましょう。
色彩豊かな秋を楽しみたいものですね。

-----------

8 / 18

公式LINEよりご予約