Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

鍼灸天満月

お知らせNews

2022/11/22

妊活

妊活に体質改善が大切な理由

ココロとカラダと健やかに生きるためには「道」が大切です。

身体を整えることが心を整えることであり、心を整えることが身体を整えることにつながります。

中医学や東洋医学の中で大切な「道」は、カラダの中をめぐっている「経絡」という道。

大切なのは「土台」

赤ちゃんを望んでいる人には大切なのは・・・

その土台となる妊娠しやすいカラダ作り

 カラダ作りに大切なのは、食べたものをしっかり消化吸収できるカラダを手に入れること。

消化・吸収・排泄のリズムができてはじめて、食べた食事が私たちのカラダを作り、エネルギーに変えることができるのです。

☑冷えやむくみを感じやすい…
☑肩こりが辛い…
☑頭痛が頻繁にある…
☑生理痛が強い…
☑月経不順がある…
妊活中の方には、そんなお悩みがある方が意外と多いものです。

 
血行不良、ストレスは日々の生活の歪みから積み重ねられます。
ストレスがかかると、血管が収縮し、血流が滞りやすくなり、末端まで行き届かなくなってしまいがちです。

妊娠には、血流はとても大事です。

妊娠しやすいカラダを手に入れるには??

鍼灸と吸い玉(カッピング)マッサージで経絡とリンパにアプローチする、体質改善の鍼灸治療がおススメです。
滞っていたり、元気がなかったり、そんな要因をときほぐし、「体の内側から整える」ことで本来のバランスをとり戻すことができます。

吸い玉(カッピング)の効果は…

"瘀血"と呼ばれる、血行が悪いために滞っている、汚れた血液やリンパなどの体液の停滞を改善し、老廃物の代謝を促進させるなど、血液循環促進効果や老廃物や疲労物質のデトックス効果が主にあげられます。
身体の深部にまで働きかけ、身体の持つ潜在的な力である免疫力や自然治癒力を高めてくれ、体質改善に導きます。

 

体質改善と不妊鍼灸

 
おひとりおひとり、個人それぞれの「体質」を重視しホリスティックに施術することで、体内の環境とバランスを整えながら、高度生殖医療での治療効果をよりいっそう高めていきます。
脳-下垂体-卵巣など内分泌コントロール系を刺激し、自律神経機能の向上、全身の循環を促進し骨盤内環境を改善し女性機能を高め、子宮や卵巣機能向上を目指します。
骨盤内・子宮の血行促進、卵子空胞の対策など、妊娠しやすい身体作りへと導いていきます。


肥満気味で不妊でお悩みの方
なかなか排卵しないなど排卵障害でお悩みの方には
吸玉療法=カッピングはおすすめです。


これらの症状でお悩みの方は、不妊鍼灸と並行して体質改善鍼灸をおすすめします。


⇨ ひだまり鍼灸(鍼灸90分)

4 / 18

公式LINEよりご予約