Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

鍼灸天満月

お知らせNews

2023/04/11

子育て支援・小児はり

はじまりの春🌸小児はりで早めのケア

ご入園・ご入学の季節の悩み事ありませんか??

新年度を迎え、ご入園ご入学を迎えられた皆さま
おめでとうございます。
 
ママの職場復帰、
お子さまの入園入学、
保育園幼稚園・小学校での新しい生活、
新生活のスタートは、なんだかウキウキしますよね。

でも、慣れない環境では、不安や緊張で大人も子どももストレスや疲れを感じやすい季節です。

お子さんのことで、気になることはありませんか??
お子さんのことで、お悩みはありませんか??

 

お子さんからのSOSサインを見逃さないで

お子さんたちは、生活習慣がかわることやお友だちや先生との関係などで戸惑うことでストレスに感じます。

普段、活発なお子さんが疲れちゃって急に無気力になったり、
反対に落ち着かなくて、雑に動いたり時には暴れてしまったり…
子どもは様々なサインを出すことがあります。

−−−−−−

✅おなかがいたい
✅あたまがいたい
✅寝つきが悪い
✅歯ぎしりをする
✅おもらしをした
✅アトピーがひどくなった
✅甘えん坊になった
✅赤ちゃんがえりがひどい

−−−−−−

知らないうちに、
カラダは悲鳴を上げていて力が入ってカチコチ。
ココロは不安や緊張でソワソワザワザワ。

そんなふうに頑張っているお子さん、
ついつい症状ばかりが気になるかもしれませんが、
お子さんが我慢していること
負担になっていること
不安を感じていること
寄り添いお子さんの気持ちを共感してあげることが大切です。
そんな時は、小児はりでゆるゆるしましょう💖

 
 

小児はりでゆるゆるリラックスしましょう♡

春は、朝晩の気温差もあり、風邪をひきやすかったりカラダも疲れやすいものです。
そんな時に、新しい環境の中で頑張っているお子さんの身体は、不安定になりやすいです。

そんな時は、早めのケアで小児はりをおすすめします。
「小児はり」は刺すことはなく、なでなですりすりととても気持ちがよいもの。
ココロとカラダをリラックスさせ、健やかな成長を助けることができます。


子どもは遊ぶことでストレスを発散し、
人とのかかわりの中で気持ちが満たされ、
自己肯定感がはぐくまれ自信を回復していきます。


親子で楽しむ時間、大切にしてあげてくださいね。
まずは、深呼吸してみましょう🍃
そして、少しずつ生活リズムも変えていき、無理なくゆっくりと家族のリズムを慣らしていきましょう💓


ーーーーーー


⇨ おひさまはりきゅう(小児はり)

39 / 73

公式LINEよりご予約